リップル 最新情報 5月!!

もう皆さんご存知だとは思いますが、アメリカの某ブロックチェーンVBに世界の金融機関が投資するようです。

 

日経新聞様の記事に載り、いよいよ一般投資家の資金が仮想通貨に流入してくるのではないでしょうか。

 

www.nikkei.com

 

記事の中身を拝見させて頂きますと、

銀行と銀行がお互いのデータを承認する仕組みを作り、通貨送金など金融取引にかかるコスト削減を目指すことを目的にブロックチェーンの基幹システムを開発する某ブロックチェーンVBに投資するとのことです。

 

仮想通貨は送金コストで企業・個人の両方にメリットがありますね。

 

個人の場合ですと、海外送金の手数料が格段に安くなります。日本人には馴染みが薄い海外送金ですが、世界では海外送金のコスト削減が個人に大きな恩恵をもたらすそうです。

 

日本の銀行から海外の銀行へ10万円を送金する場合、5500円の送金手数料が掛かりますが、仮想通貨を使えば手数料がかからないですよね!

(仮想通貨から日本円に両替する場合は手数料が掛かりますが。。)

 

また、参入企業が半端なくデケエ企業です!

メリルリンチとかすごいですよ、就活の面接撃沈ですよ!!!笑

三菱東京UFJ銀行エントリーシートを出し忘れましたよ!!

 

まあ、何が言いたいかというとリップルに期待です。

頑張れ。