セゾン投信のブログを書いてみた!

どうも、お疲れ様です。

 

このブログは仮想通貨のリップルコイン(xrp)を中心に記事を書き続けていましたが、しばらく値動きがなさそうなので別のことを書きたいなと。

 

月々の積立は少額ですが、積立式の投資信託をやっています。

はい、セゾン投信です。

 

社会人デビューした去年から月々2万円ずつ投資しています。

ビビりなので非常に堅い投資もしています笑

 

いまは4650円の利益ですね。

始めた当初はマイナスが続きましたが、複利の力でどんどん利益が出てきています。

 

f:id:hiroya7777:20170530223727p:plain

 

投資にリスクはつきものです。

しかし、私のような若者はどんどんリスクを取るべきだと思います。

(私はまだ24歳なので、失敗した分は充分取り戻せます!!)

 

銀行にお金を預けても増えないし。。。

むしろ、インフレのせいで銀行預金は年々マイナスになりますよね。

ここに気付くかどうかで投資に対する考えは変わると思います。

 

同世代とお金を話をすると、「お金の話は下品だ」とか「定期預金に月10万預けている」とよく言われます。

 

仕事には真剣に取り組むのにお金の管理には真剣に取り組まないのかな??ってよく思います。

 

年金破綻の問題や下層老人など、定年退職後の生活の保障がグラついている時代ですよね。(まあ、年金は失くならないと個人的には思いますが)

 

まずは、目標を持つことですね。

僕の場合は

30歳までに不労所得を築きリタイヤ生活を送ることです!!

(結構、本気です!!笑)

 

 

 

目標を達成するため色々なノウハウに投資していますし、メンター(先生)もいます。 

 

 お金持ちへの近道はお金持ちに金儲けを教わればいいって思ってます。

そのために、大金を手放すことに何も抵抗がありません。

 

読者の皆さん、ぜひ良い投資話があれば教えてくださいね笑